2022/04/20

オートストレーナの洗浄頻度でお困りの方必見!対応できるスラッジ一例

オートストレーナの洗浄頻度でお困りの方必見!対応できるスラッジ一例

既存のストレーナの頻繁な詰り、
またオートストレーナでも一定期間で詰ってしまい洗浄を余儀なくされておられる方
必見!
今回はボールフィルターで対応できるスラッジを幾つかご紹介します。

流体の種類によって、またご使用環境によって様々な種類のスラッジが混入しています。
固い固形物、柔く粘着性のある樹脂粒子、藻などの繊維状等様々です。

ボールフィルターは独自のフィルタエレメントと高効率の逆洗方式により、それらのスラッジも確実に捕捉しながら、しっかりと逆流洗浄でき、自動運転を実現しています。
システム全体の健全化、効率化にお役立ちできると思っています。

今まで既存ストレーナやオートストレーナでは対応できずお困りになっていた、もしくは諦められていた場合は、最適化をご提案させて頂きますので一度ご相談ください。

対応できるスラッジ一例

石・砂・泥・プラスチック片

石・砂・泥・プラスチック片

藻・繊維状・パルプ繊維

細長い繊維状のスラッジは網目に絡まりやすく、自動洗浄での除去が難しいとされています。

弊社はこれらスラッジにも対応しています。

稚貝・卵

配管を詰まらせる原因となる稚貝や魚卵等も除去でき、水量低下や定期メンテナンスを無くす事ができます。

稚貝・卵

スケール・スラリー

熱交換器にはシリカスケールやカルシウムスケールが主に付着します。それらが付着していくと熱交換器の熱効率を低下させ、消費電力も余分に食う原因となります。そうならない為にも熱交換器前にオートストレーナでスケール物質を除去し、熱交換器の薬品洗浄や電力消費低減にお役立ち出来ます。

スケール・スラリー

塗料・ラッカー

洗浄液等に混じる塗料やラッカー除去にも対応しています。

塗料                      ラッカー

樹脂

ペレタイザーや樹脂成型機の冷却水中に含まれる樹脂紛除去も可能です。

樹脂

アルミ、鋳物、鉄、マグネシウム合金等

研削や切削ででるスラッジ捕捉でもご使用頂けます。
10μmのスラッジを確実に捕捉できるので、バグフィルタ等の代わりに、2次フィルタとしてご使用頂けます。

アルミ、鋳物、鉄、マグネシウム合金等



必見!お勧め情報なぜボールフィルターのオートストレーナが優れているのか?なぜ多くの企業に選ばれているのか?徹底解説!続きは下のバナーからどうぞ↓